これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

夫婦二人なら

・エビのから揚げケチャップ炒め
・厚揚げ甘辛炒め
・卵焼き
・ナス+ピーマン辛みそ炒め
・チーズ入りちくわ


おかず5種類をきっちり人数分けした量だと私のお弁当箱には多すぎ(笑)びっしり詰め込みました。
無理に入れない、という選択をしなかったいやしい私(・∀・)


今朝、冷蔵庫の中は食材が少なくてスカスカ。
上の子が明日から数日留守なので、何となく買い物を控えて作り置きもしてません。
夫と二人なら、土日の夕食は出掛けた先で外食したり、スーパーで惣菜を買うとか本当に適当になります。


特に休日の夕食は、上の子が食べるから用意しようと思えるけど、
そうでなければいかに楽しようかと(・∀・)そればかり考えます(笑)
夫から「惣菜にする?」と言われると悟られない様に(笑)にやけて喜ぶ私。
最近の総菜って美味しいし、味の勉強にもなりますから(笑)
4人分の外食代や総菜代はかなりの出費になったので避けてましたが、二人分なら家計にも響かないかなと。そんな言い訳をしつつ週末を迎えます。


皆さん、どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね。