これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

ぬか漬けはじめました

憧れのぬか漬け。
冷蔵庫で保管できると知り やっと始めました。


とりあえず試してみたいので、
すぐ漬けられて冷蔵庫保管出来る物を選びました。
ジップ付きの袋に入っている糠に湯冷ましを入れ、混ぜるだけ。


これで4度目。まだ塩辛いですが人参の甘さがとても美味しい(*^_^*)
ジップ部分に糠がついて閉まり辛くなったので、
家にあったタッパーに入れ替えました。


まだ塩辛いし、味がいまいちかな。
回数を重ねると美味しくなるのでしょうか・・・・
ネットで調べると、情報量が多すぎて何を信じたら良いのかわかりません(^_^;)
美味しいぬか床になるよう、自分なりに色々試してみたいと思います。