これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

冷えが辛いお年頃

今日のお弁当
・ハンバーグ+パスタバター炒め
・かぼちゃサラダ
・キンピラごぼう
・みそ漬けたまご


GW後半、4日の朝から遠出をしたのですが、
疲れなのか寒くて冷えたのか、5日・6日と体調がいまいちで引き籠り、
仕舞い込んでいた湯たんぽと、羽毛のルームソックスを出しました(^_^;)
異常です(^_^;)

ここ数年、冷えはどんどん悪化してます。
夏に素足になる事はほとんど無いですし、アンクル丈のパンツも足首が冷えて・・・
なので真夏は長いパンツを折ってアンクル丈にして履き、
冷えたらロングにして冷え防止(^_^;)そんな方法で。
そうそう肩も寒くて冷えてます。
昔から冷房は苦手でしたが(北国なので自宅にはエアコンありません)
真夏の時期は店の中の冷房が辛いので、羽織ものは欠かせません。


まだ冷えが辛くなかった頃、
年配の方が真夏に長袖を着ていて、暑くないのかと不思議でしたが、
今ならわかります。冷えるのですよね・・・。
冷え防止に良い事を取り入れて、改善したいと思ってます。