これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

ワックスをかける

今日のお弁当
・肉そぼろと炒り卵の2色ごはん
・みそ漬けゆで卵(卵かぶり^_^;)
・かぼちゃサラダ
・洋風春巻き(蒸しキャベツ+ハム+チーズ入り)


昨日の夕食と、作り置きおかずの使い回し弁当(笑)
毎日だとこんな感じですよね?ね?



GWの後半 3日はフローリングにワックスをかけました。
夫が掃除機をかけた後、夫が家具を動かし、夫が洗剤拭きをして\(^o^)/
私はキレイになったフローリングにワックスを塗るお仕事。
以前夫がワックスを塗る作業に失敗して以来、役割がこのようになりました(笑)


昨年までは「年末の大掃除として年内に終わらせないと」
と変な思い込みがありました。
年末の寒くて忙しい中、無理にやり続けてていた自分に「喝!」


変な思い込みを捨て、
柔軟に物事を考えて楽をするのも大切な事だな~と思いました。
今後も年末ではなく、時期をずらして済ませよう!と夫と話しました(^^)