これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

レシートはしっかり確認

・鶏ハム+スナップエンドウ
・春菊ゴマおかか和え
・ベーコン+キャベツ+人参バター炒め
・チーズ入りスクランブルエッグ


ここ数日が寒さのピークです(;´∀`)
そんな中、昨日は5%引の日だったイオンの食品コーナーで買い物をしました。


ごぼうが2本で99円だったのでカゴに入れました。
「トクトクディ」?だったか書いたカゴに入っていたはず。
自宅に戻って何気なくレシートを見ると、198円の5%引き( ゚Д゚)
それなら他の店で買ったのに~( ;∀;)
何なら、ごぼうは予定してなく安かったから買ったのに~( ;∀;)
そんな時に限ってしっかりレシートを見てないのです。


隣にいた人も「安い~」と言ってカゴに入れていたので、
198円でなかったのは間違いないはず( ;∀;)


この位の値段なのでまだ仕方ないと諦めはつくけれど、
レシートはその場でしっかり確認しようと心に誓いました( ー`дー´)キリッ