これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

立ち食い

今日のお弁当
・チキンの何とか揚げ(夫購入の惣菜)
・卵焼き
・レンコン人参のきんぴら
・ベーコンとアスパラのバター炒め
・シジミの佃煮←これ美味しい



我が家の朝食事情。


お弁当を作るので、朝からバタバタ。
朝食は各自、食べたい物を食べたい分出して温めるなりして食べる方式にしてます。


下の子が高校卒業するまでは、お弁当のおかずを多めに作って食べさせたり、
作り置きおかずや、夕食の残り物などを出して食べたり。
最悪、ふりかけご飯の日も(^_^;)ありましたが・・・
下の子が大学生になってからは、各自好きな物を好きなように好きな時間に。
大人なので、自己管理ヽ(^o^)丿


そして私は・・・・・
たま~に座って残り物を食べたりもするけれど、
ほとんどお弁当のおかずを味見(つまみ食い)して、
毎朝食べてるヨーグルトを立ち食い(^_^;)


子供が大きくなって時間が出来たら、
朝食をきちんと用意し座ってゆっくり食べるはずが、
お弁当作りでバタバタして、相変わらず各自それぞれ・・・・そんな状態です。
せめて、落ち着いて座って食べる位の余裕を持ちたいところですが、
恥ずかしながら なかなか・・・・・


毎日、朝食準備をきちんとされている方を尊敬します。
見習いたいと思いつつ、
今朝も、夫が用意してくれたバナナヨーグルトを立ち食いした私です(^_^;)