これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

アイス無しの夏 2年目

・玄米ご飯
・ブロッコリーサラダ
・キンピラゴボウ
・煮魚
・ゆで卵

・ハンバーグ
・ズッキーニ炒め
・明太バターポテト
・ゆで卵

・ウインナー+ズッキーニ炒め
・鶏ハム+ブロッコリー
・きんちゃく卵


札幌は連日猛暑日真夏日続き(;´∀`)
ここまで暑さが続くのも珍しいです。

昨年書いた記事ですが、今年もアイスは買っていません。


その代わり今年も、
熟したバナナを切り、レモン汁をかけて冷凍。
種なしブドウを洗って水気をよく拭いて冷凍。
トレーに重ならないよう並べて冷凍してから保存容器へ入れてます。


そして今年から仲間入りしたのが、
厚切りパイン缶を一口大に切って冷凍。

パインアイスって売ってますよね(^^)まさにアレです。
3種類あると、飽きずに食べられます。


昨年まで自分のアイスを買っていた夫も、
今年はこの3種類で満足している様子です。


追記・・・
猛暑日って書いてしまったけど、
調べたら35度以上を猛暑日って言うらしく、
正しくは真夏日続きの札幌でした。