これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

お腹の調子を整える

今日のお弁当
・豚肉+ナス+人参+ピーマンのごまみそ炒め
・ウィンナー
・みそ漬けゆで卵
・ハムチーズロール



1ヵ月くらい前から、お腹がスッキリしない日々を過ごしてました。
GW明けに会社の健康診断を控えていたので、スッキリしたい(T_T)と思い、
マッサージしたり、ねじる運動をしたり、きなこ牛乳を飲んだり、
ごぼうやイモ類のおかずを作ったり、発酵食品を積極的に食べ、
毎朝のヨーグルト+オリゴ糖も少しだけ多目に(笑)
色々やってみましたが、いまいちスッキリしなくて・・・・

こんなのを見つけて買ってみました。
みそ汁やスープに入れて・・・・ちょっと良いかも(^o^)丿


それでももっとスッキリさせたくて~
何かないかと考え、久しぶりに玄米を圧力鍋で炊きました。
これが一番効くかも(^o^)丿多目に炊き小分けにして冷凍しました。
困った時には玄米。とても良いですヽ(^o^)丿