これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

大皿盛のおせち

年末のご挨拶をしないまま年を越しました(;´∀`)
かなりゆるゆる更新になっていますが、
今年もよろしくお願いいたします。

お雑煮を食べかけて慌てて撮影(;´∀`)

ここ数年、重箱ではなく大皿盛にしてます。


なます・ごぼうの八幡巻
栗きんとん・松風焼・うま煮
今年はこれだけ手作りです。
伊達巻も作る予定でしたが、何だか疲れてしまい断念。


結婚して30年。
自分でお節を作るようになって28年?位。
絶対失敗したくないので(笑)
独身の頃、数回だけ習ったお節のレシピを、
未だに見ながら作ってます(´-`*)