これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

大雪

・おから煮
・みそ漬けゆで卵
・鶏ハム+ブロッコリー


最近のお弁当は、
朝の雪かきで時間がないので画像も残していません。
残り物を詰めるだけ(;´∀`)


ご存知の通り、札幌は異常な雪の量です。
雪の量も酷いのですが、道路状況が最悪で、
通常20分弱の車通勤時間が、
今朝は2時間弱かかりました( ;∀;)異常です。
いつもよりかなり早く家を出たけれど、
当然遅刻です。ここまでの遅刻は初めてです。
実は水曜日に、出勤を諦めて休みました(;´∀`)
今日も休んだ方が良かったのかも。


夫はバス+地下鉄通勤ですが、ここ数日毎日遅刻。
とにかくバスが進まないのでどうしようもないのです。


自宅は、排雪業者とシーズン契約しているけれど、
毎週の予定曜日からすでに4日経過で未だに未処理。
自宅前はもうこれ以上積めない位の高い山になってます。
遅れて翌日に排雪作業を終えた事は今までもありましたが、
ここまで遅れるのは初めてです。
これも道路状況を考えると仕方ないので、
待つしかない状態です。


* * * * *
コロナ感染が激増しているけれど、
とにかく今まで通りに感染対策を続けるしかないですね。


ネット情報もある程度の距離で向き合わないと、
振り回されて疲れます(;´∀`)
あまり囚われ過ぎず、他に目を向けて、
少しでも心穏やかに過ごす事が大切かなと(´-`*)


ネットから離れる機会が多くなり、
更新も訪問も少なくなっていますが、
またゆっくりお邪魔させてもらいますね(´-`*)