これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

お弁当記録と牛乳の話

・豚丼
・チーズギョーザ
・かまぼこ
・ほうれん草+コーンバター炒め

・白身魚フライ(惣菜)

・チーズちくわ

・ブロッコリーと卵のサラダ

・シャケまぶしご飯

・牛肉すき焼き風
・ウインナー
・チーズちくわ
・みそ漬けゆで卵
・雑穀米

・キノコバター炒め
・ハンバーグ
・みそ漬けゆで卵
・カボチャサラダ+カニカマ
・雑穀米
* * * * *
牛乳の廃棄が問題になっていて、
北海道では、知事がCMで、
「もっと牛乳を飲みましょう」と呼びかけています。


大いに貢献していると思われる我家(´-`*)


平日の朝、夫は基本ご飯ですが、
ホットミルク・自家製カスピ海ヨーグルトを毎日。
休日のパン食で、牛乳。


私は平日夕食時、カスピ海ヨーグルトを食べ、
お風呂上りに、コストコで購入している美酢(みちょ)を、
牛乳で割って飲みます。
休日のパン食で、牛乳。


なので一週間で4~5本は必要です。


牛乳パックがたまるので、洗って開いて乾かして、
底とふた部分を切って保管。
ニオイのつくものや、ちょっと切りたい時に、
使い捨てまな板として使ったり、
少量の揚げ物のトレイ代わりにしたりと大活躍。


カルシウムの摂取の仕方は他にもあるけれど、
毎日欠かさずというのは、大切かなと感じてます。
丈夫な骨を保てると良いなと(´-`*)