これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

コストコ 冷凍アスパラ

今日のお弁当
・鶏ハム+ゆで卵
・つくね
・アスパラとベーコンのバター炒め
・キンピラゴボウ

冬から春先まで野菜が高かったですよね。
ブロッコリーやほうれん草、アスパラも(〇国以外の)冷凍食品を使ってました。


コストコで買ってる冷凍アスパラ。ペルー産。
800g(400g入り×2袋)988円でした(価格は変動します)
数えてみると一袋に23本入ってました。
これが結構便利です。


勿論 生のアスパラを茹でた方がずっと美味しいですが、
ちょっと高いけれどお弁当用にと割り切って購入してます。
茎の方まで柔らかく筋がほとんどないですし、
1本そのまま使えるので無駄もないです。


昨日のように豚バラを巻いて焼いたり、今日のようにベーコンと炒めたり、
我が家のお弁当には、焼いたり炒めたりとかなり登場してます(^^)