これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

声の大きさ

今日のお弁当
・二色そぼろごはん
・ナス+ピーマン+人参のゴマみそ炒め
・ウィンナー
・小松菜ナムル
・ハムチーズロール


昨日の朝、ゴミ出しから戻るとお隣の方とばったり。
奥さんと社会人の娘さん2人で住んでいますが、
最近娘さんの気配がしないので、一人暮らししたのかと思い、
「家から通っていないの?」と何気なく聞いた所・・・・・


彼氏とほとんど一緒に暮らしてるとの事ですが、
彼の職業から家庭事情、その他諸々聞かされました。話してくれました。
元々声の大きな方ですが、興奮して話すので更に大きな声(^_^;)
話の内容がちょっと問題だったので、さすがに「しー。」と言って止め、
少し話を聞いた後、曖昧な感じで話を打ち切らせてもらいました。
そして最後に言ったのが「これ内緒にしてね。」(^_^;)


絶対にご近所に響き渡っていたはず、という位の声の大きさ。
人の振り見て我が振り直せ・・・・気をつけようと思います。