これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

通勤時にホワイトアウト

・焼きハム
・ちぎり揚げ(惣菜)
・ひじき煮
・ブロッコリー卵サラダ

・シューマイ(冷凍)
・大学イモ風
・ほうれん草お浸し
・黒豆
・みそ漬けゆで卵

・シャケ
・大学イモ風
・鶏ハム
・スパゲティサラダ+カニカマ

・豚ロースみそ漬け
・スパゲティサラダ
・カニカマ+ブロッコリー
・みそ漬けゆで卵


昨日の朝、
通勤時に二度ほどホワイトアウト。
帰りも、一度ホワイトアウト( ;∀;)
慣れた道なので予測できるものの、
信号機があるはずなのに直前まで見えない恐ろしさ。
スピードを落として運転しているもののかなり怖い。
年に一・二度はホワイトアウトの経験をするけれど、
毎回ドキドキします。


そして夜中は強風のため何度も目が覚めました。
数年前の強風で、
お隣の物置が我家の庭に倒れた経験があるので、
物置は大丈夫かしらと、気になって(*_*;


そんな眠れない夜が明けて、
今は晴天ですが外はマイナス7度です(;´∀`)
札幌でも珍しい位、気温の低い日が続きそうです。
自宅で暖房の設定温度を上げても、
室温が上がらない感じは珍しい事です(*_*;