これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

お弁当記録

・焼きハム
・ひじき煮
・スナップエンドウ
・さつまいも煮
・ゆで卵

・鶏ハム+スナップエンドウ
・卵焼き
・高野豆腐+干ししいたけ煮
・キャロットラペ

・豚ロースから揚げ
・卵サラダ
・スナップエンドウ+ゆで卵
・高野豆腐+干しシイタケ煮

・豚ロース照焼き+千切り野菜
・キャベツ+人参甘酢漬け
・みそ漬けゆで卵
・雑穀米

・コロッケ(惣菜)
・春菊ゴマおかか和え
・ロースハム
・みそ漬けゆで卵
・雑穀米



夜、雪が降り、朝方に除雪車が入ったので、
夫が車を出せる程度の雪かきを済ませてくれたけど、
帰宅後はがっつり雪かきです( ;∀;)


ちなみに夫は毎朝早起き。
普段から5:30頃起きて、お湯を沸かして白湯を準備。
そして新聞をゆっくり読んでます。
雪かきが必要な朝は、もう少し早く起きて、
私が起きる前に雪かきを済ませてあります(;´∀`)


そこへ6:00過ぎてから私が起きるという・・・
申し訳ない(・∀・)
私としては6:30頃起床希望ですが、
夫が早起きなので、
これでも気遣っているつもりです(;´∀`)


ちなみに雪の時期は、夫は7:10頃家を出ます。
私は雪の状況で変わりますが、8:30前に家を出ます。


数年前までは私の方が早起きだったのに、
いつから逆転したのか~覚えていません(;´∀`)