これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

卵はタイミングよく買えてます

・まいたけ+ベーコン炒め
・みそ漬けゆで卵
・きゅうりみそ漬け
・ラディッシュピクルス
・雑穀米

・卵焼き
・シューマイ(冷食)
・キンピラゴボウ
・チーズちくわ
・きゅうりみそ漬け
・雑穀米


お弁当作りが嫌になる時期突入!
「たまにお弁当でも買ったら?」と夫に言われるけど、
意地(自分との戦い~)で何とか作ってます。
え?でもいつもとそんなに変わらない?
やる気の有無は全く関係ない感じ?(*_*;


*****
ところで皆さん、卵は買えてますか?
私は、仕事帰りのスーパーで売切れが多い中、
何となく良いタイミングで買えています。
なので欠かした日はないかも・・・
税込み300円超えますが、
今なら手に入るだけありがたい感じですよね。


最近、朝の通勤の際、
開店前のスーパーに並んでいる人達を見かけます。
多分、卵狙いなのでしょう。
昨日は10人以上並んでいたけど、
今朝は並んでいなかったので、
何かしらの情報を持っているのでしょうね(*_*;


数年前、冬の寒い朝の通勤時に見かけた光景。
マスクを買うために、
ドラッグストアに並んでいた人達を思い出しました。


早く安定して購入できるようになると良いですよね~。