これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

世間話は苦手

お弁当
・オムレツ
・きのこのバターしょうゆ炒め
・鶏ハム
・かぼちゃサラダ


近所のスーパーは近いし安くてとても助かってます。
ただ、必ずと言っていいほど知り合いに会います。
レジも子供関係の知り合い母が数人働いていて、何となく他のレジに行ったりして(^_^;)


昨日は20日、イオン5%オフの日なので混んでました。
顔見知り、ご近所の方など数名に遭遇。
最低限の挨拶はするけれど、面倒と言うか色々苦手な私(^_^;)
やましい事はないけれど(ないはずだけど)足止めされるのが嫌なのです。
世間話は苦手です。その場を去るタイミングが難しい(^_^;)
なのでいつものようにさっさとお店を出ました。


10年くらい前までは、世間話などそんなに苦ではなかったけど、
今はとても苦手になってしまった私。
誰にでも爽やかに上手にお話しできる方・・・いますよね。羨ましいです。
私には無理なので、
無理する必要はないと割り切って、挨拶+笑顔でさっさと去ってます。