これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

コストコ 竜田揚げ

お弁当
・若鶏の竜田揚げ
・目玉焼き
・フキのキンピラ
・ボローニャソーセージとピーマン炒め
・もち麦入りごはん


今日は一人分のお弁当。
竜田揚げは、コストコで買った冷食。
クーポン割引で、1キロ入り 658円で購入(^^)
タイ産の若鶏ですが、肉の味も味付けも良い感じ。
1キロ入りなので、冷凍庫での存在感が半端ない感じです。



庭の花 (シコタンハコベ)
赤い点?花粉?が可愛い小さな花です。
地植えにしていたら、知らないうちにあちらこちらと増えてしまったので、
鉢に植え替えました。


花を載せる際、一応ネットで正しいかどうか検索してますが、
シコタンハコベは別名だと思い込み、なぜか全然違う花の名前で覚えていました(^_^;)
毎年、どこに何を植えたかメモを残しているのですが(覚えきれないため)
多分5年以上間違えていたと思われます。
正しい名前を知って良かった(^^)