これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

保険の見直し

お弁当
・鶏もも塩こうじ漬+ブロッコリー
・卵焼き
・ハムチーズロール
・ペンネのミートソース炒め


車の保険は年払いにしてますが、今年から2万円弱安くなりました。
助かります~(^^)子供の年齢が上がったのもありますが、
下の子が一人暮らしをして別世帯となったのが大きいらしいです。


下の子が成人した数年前、夫の生命保険を見直しました。
家族補償金額を下げ、入院保障の古いタイプから新しいタイプに。
少しだけ掛金は下がりました。
20年以上前、契約時はネット環境など無かったし得られる情報も少なかった時代。
もっと自分でしっかり勉強して調べるべきだったと今更ながら思います(^_^;)
ある程度言われるがまま・・・一度見直して少し掛金を抑えましたけど、高い。
今解約して掛け捨てなどに変えて、もし何かあったら自分を責めそうで(^_^;)
今後、夫の保険をどうしたら良いのか判りません。


私の保険は掛け捨てですが、
見直すかどうか迷い続けて10年経ちます(^_^;)
見直しのタイミング、変えるタイミングが判りません。


5月末の「アネモネ」


5月末の「イベリススノーフレーク」


暑い地域の皆さんに、せめて涼しそうな画像を・・・・