これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

スーパーにて

お弁当
・イカリングフライ(惣菜)
・ボロニアソーセージ炒め
・ケチャップかけすぎ(^_^;)オムレツ
・ナス+ピーマン+パプリカ辛みそ炒め


このところ夫がお弁当用にと惣菜を買ってきてくれる・・・・
惣菜の方が良いのでしょうか(笑)
それともただ単に食べたいから?どちらなのでしょう(笑)
有難く使わせてもらいますけどねヽ(^o^)丿



スーパーなどの会計の際、
たまにスーパー側の手違いにより値段が違う事ってないですか?


指摘して、レジの人に必要以上に丁寧に謝られると、クレーマーかと思われたり、
混んでる日などは、並んでいる後ろからため息つかれたり舌打ちされたり(T_T)
レジの人が値段確認のためにレジから離れたりすると、
悪いことしてないのに(^_^;)すごく気まずい空気(T_T)


サービスカウンターの無い混んでいるスーパーでは、少額だったら諦めます。
家に帰ってレシート見て気付いたり、家計簿記入の際気付くと、
「気付かなかった自分が悪い」と諦めます(T_T)


間違いがあっても仕方ないけど、
レジの人の対応や周りの空気を感じて、言わなければ良かったと後悔したり、
ワタシ、悪くないのですが・・・・と思ったりします。


そんな経験が結構あるので、会計の際はガン見(笑)
特に割引商品を買った時などは、ガン見もするし会計後すぐレシート確認。
嫌なおばさんかも(笑)