これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

冷蔵庫買い替え後の電気代

お弁当
・牛肉と玉ねぎ炒め
・ブロッコリー
・目玉焼き
・レンコン+人参のキンピラ


日曜日、道の駅などで野菜を購入したので、
昨日の夕方は調理の為ずっとキッチンで作業。
冷凍出来る物はさっさと冷凍、あとは調理後保存容器に入れ冷蔵庫へ。
土曜日に、コストコでまた牛肉を購入したのもあり、
冷凍庫パンパンです。


昨年10月、16年使った冷蔵庫に壊れる前兆があり買い替えました。
気になる電気代ですが、その後毎月500円位減ってます。
「10年以上経つ冷蔵庫に比べて電気代がものすごく変わりますよ~」
と店員さんに言われたけど、年間にすると6000円位安くなる計算。
安くなるのは有難いけど・・・う~ん(^_^;)
それでも容量が増えて快適に使えているので満足です。


次の買い替えも年数だけで判断するのではなく、
壊れるまで綺麗に大切に使おうと思います。