これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

夫の失言(笑)

たまにある失言。
その日にブログに書くと感情的になるので、数日経ってから書いてます(笑)


この夏一番の暑さだった数日前、
夕食のおかずは作り置きなどがあったので、
残っていた冷ご飯を使い切ろうとチャーハンにしました。


私 「暑いからチャーハン作るのも大変~」
夫 「この暑っつい日にバカみたいにチャーハン(笑)」
私 「・・・」


バカ? ばか? 馬鹿?
「バカみたいに暑い日にチャーハン」ならわかりますが・・・・
たまに調子に乗って(笑)こんなことを平気で言います。
冷ご飯で熱々の雑炊でも作れば良かったわ(怒)



ここ二日間のお弁当は無しで、家族はおにぎり。
肩こりが辛くて、お弁当断念です(^_^;)
昨日、おにぎりのご飯が足りなくて、コンビニでお昼のパンを買ってから仕事へ。
昔好きだったパンを買ったけど、小さくなって値段も上がってました(笑)
なのでやはり私も今日はおにぎり持参で出勤です。
少しの手間で節約・・・・我が家にとっては大切な事です(^^)