これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

受け継がれる習慣

お弁当
・ホタテ風フライ(惣菜)
・小松菜と人参のゴマ和え
・みそ漬け卵
・スナップエンドウ+卵+カニカマサラダ
・ウィンナー炒め


肩こりで調子が悪くお弁当作りを断念してましたが、なんとか復活です。
お盆休みまであと数日なので、頑張りましょうか・・・・
と言いつつ、夫が買ってきたお惣菜を入れる(笑)


平日の仕事帰りもですが、休日など買い物を終えて帰宅してからも、
フラフラと近所のスーパーへ行く夫。
10年以上前に亡くなった義父も、そうだったようです。
そして生前、毎朝掃除機をかけていたらしく、
夫は良い所を受け継いでくれてますヽ(^o^)丿


夫がキレイ好きな所は、義父に似たようです。
ただし、整理整頓はそこまで得意ではないので、そこは私が(^^)
私も得意ではないけれど、センス無いながらもそれなりにキレイに。
そんな風に我家は成り立ってます。