これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

ワックスですっきり

・卵焼き
・シャケ
・高野豆腐煮物
・ウインナー炒め
・人参みそ漬け

・豚肉から揚げ
・パスタミートソース炒め
・チーズ入り卵焼き
・ブロッコリー
・雑穀米


* * * * *
あっという間の5連休、
札幌は予報通り気温が低く強風の日が続きました。
4日だけは穏やかな日でプチドライブしましたが、
車中から桜並木を見るだけ(;´∀`)
自粛しましたよ~。


そして毎年恒例のGW大掃除を決行。
・・・の予定でしたが、
ワックス掛けと冬物アウターの手洗いはしたものの、
悪天候もあり外窓洗いと内窓拭きは延期。
換気扇なども気が向いてからやる予定です(;´∀`)


連休初日にワックス掛けをしたのですが、
膝当てをしなかったので膝が痛くなり、
更には古傷の肘が痛い( ;∀;)
サポーターで保護するのを忘れてました。
お陰で休み中ずっと痛んでました。
若い頃とは違う方法でやらなければいけないお年頃(;´∀`)
来年からは、
体を労わって無理せずゆっくり進める事を心掛けようと思います。


ワックス掛けは大変だけど、スッキリしました(´-`*)
部屋の空気まで変わる気がします。
建具もスプレー式のワックスで見違えるようになりました。