これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

防災用の水


・から揚げ(冷食)
・卵焼き
・カボチャ煮
・マカロニサラダ

・豚ロースみそ漬け焼き+千切り野菜
・卵焼き
・煮物
・かまぼこ

・鶏ムネ塩レモン焼
・卵焼き
・パスタ明太バター炒め
・ハムチーズロール
・ブロッコリー

・チキンカツ+千切り野菜
・チーズ入り卵焼き
・ブロッコリー
・かまぼこ
・シャケまぶしご飯


防災用に保存している水の期限が近付きました。


絶対に期限までに飲み切らないと・・・
とは思いませんが(;´∀`)
期限を気にしないと入れ替えを忘れそうなので、
GWから積極的に使うようにしてます。
6本入りを二箱保存していますが、
意図的に時期をずらして一箱ずつ購入し保存したので、
スーパーの特売狙ってまた一箱追加購入します(´-`*)


水と食料は災害用としてではなく、
普段使い出来る物をローリングストックしています。
実際災害が起きた時それで足りるのか分かりませんが、
何とか生き延びようと思います(゚∀゚)
* * * * *
感染者が減りませんね( ;∀;)
月曜日は、社内の出勤率を抑えるため有給休暇を使って休みました。
出勤しないと仕事自体がないので、
私のパートは在宅勤務はあり得ないのです。
来週も月曜日は有給休暇でお休みです(´-`*)