これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

予定通り大掃除

・ベーコン炒め
・カボチャ煮
・卵焼き
・チーズちくわ

・メンチカツ(惣菜)
・カボチャ煮
・チーズちくわ
・ゆで卵

・シューマイ(冷食)
・焼かまぼこ
・味付卵
・切干大根煮
・雑穀米


お弁当作りが面倒に感じる時期突入。
ここ最近、面倒~と言って嫌々作っていたら、
夫が美味しいメンチカツを買ってきてくれた(笑)
ありがたいヽ(^。^)ノ


さて、予定していたGW前半の大掃除は
休み中の天気や気温を考えて、
初日に外窓洗いなどの水仕事や外仕事を済ませました。
二日目は気温が低かったので、ワックス掛け。
三日目は下の子家族が来て接待(笑)
途中、孫を2時間半ほどお預かり。
眠ぐずで泣かれて、抱っこでゆらゆら。
プクプクなので重い~腕が痛い~
でも孫の為なら平気平気ヽ(^。^)ノ
と言いつつ、昨日まで腕と胸がひどい筋肉痛(;´∀`)


気温差が激しくて、
自律神経乱れまくり(;´∀`)何だか調子上がらないです。
無理出来ないお年頃なので、ぼちぼちと・・・ですね。


どうぞ良い休日をお過ごしください。