これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

GWは まず大掃除

・シャケ
・味付卵
・ひじき煮
・ハムチーズ
・雑穀米

・豚肉+パプリカ+ピーマン炒め
・切干大根煮
・パスタ明太バター炒め
・味付卵
・雑穀米



GWは毎年恒例の大掃除。
初日に一番大変なワックス掛けを予定してます。
夫が率先して動いてくれるので助かりますが、
年々憂鬱になりつつあります(*_*;


他には、外窓を洗って、
冬の間外して物置にしまってある網戸を洗って取り付けたり、
内窓を拭いたり。
キッチンの換気扇、お風呂の換気扇、
夫は、
布のソファーやカーペットにスチームクリーナーをかけるなど
・・・盛沢山( ;∀;)


腰痛と腕の筋肉痛確定( ;∀;)


年末に大掃除はしません~
我家はこの時期にやるのがベストと考えているので、
体を労わりつつ頑張ります( ;∀;)


庭の準備はすでに終えているので、
あとは一年草を買って植えるだけヽ(^。^)ノ
こちらはワクワクです。


皆さんもどうぞ良い休日を~(´-`*)