これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

朝からドキドキ間違い電話

・ベーコン炒め
・卵焼き
・さつまいも煮
・ひじき煮
・きゅうりみそ漬け
・雑穀米

・すき焼き風
・シャケ
・卵焼き
・きゅうり塩麴漬け
・雑穀米

・豚ロースみそ漬け焼+千切り野菜
・チーズ入り卵焼き
・人参甘酢漬け
・きゅうりみそ漬け
・雑穀米


昨夜、一気に涼しくなった札幌。
夕方から朝にかけては、
涼しいを超えてヒンヤリ、何なら寒い位でした。
日中は気温が上がって暑いけれど、
夕方からのヒンヤリで夏の終わりを実感します。


* * * * *
今朝、東京の上の子から、
「誰か怪我したり入院してる?
札幌の病院から着信あったけど」と、
LINEが届きました。


夫かもしれない・・とドキドキして、
「私は大丈夫だけど、どこの病院かわかる?」
と送ると、
ほぼ同時に病院情報の画像が送られてきて、
その後、
「気になり過ぎて折り返しかけたけど、
多分間違いだったらしい(-_-;)」と返信。
かなり焦ったようです。


・・・・驚きますよね。


上の子からしたら、
絶対両親に何かあったと思いますよね。


しかし、上の子の対応の早さに驚きました。
私なんてドキドキして、
上の子のラインに返信するのにモタモタしたけど、
その間に病院情報を私に送り、
折り返し電話をかけてすぐ確認したようです。
朝の数分間の出来事でした(*_*;


結局は間違いでほっとしたけれど、
やめて~間違い電話( ;∀;)


その後談として、
再度病院から着信があって(*_*;
間違いだと伝えたらしいけど、
多分急ぎの電話なので、
連絡が取れるのかどうか上の子は逆に心配してました。