これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

心穏やかに

・ウインナー+蒸しカボチャ炒め
・ひじき煮
・エビ+ブロッコリーサラダ
・ゆで卵


今日から夫はテレワーク、上の子は基本自宅待機だけど時々出勤。
私は、有給休暇使って休んで良いと言われているけど、今日はとりあえず出勤してます。



土曜日は風が強くて外回りの作業は出来ず、家の中で過ごしました。
ほんの少しだけ断捨離、アイロンをかけたりまたマスクを作ったり作り置きおかず作り。
大したことはしてません(;´∀`)


日曜日は風もなく気温が上がり外作業がはかどりました。
夫は自宅前で洗車とワックスがけ。
私は庭を掘り起こし堆肥と土を混ぜ込む作業、そして簡易ラティスやガーデンライトを設置。
GW後半には一年草を植えられそうですヽ(^。^)ノ


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


最近、情報番組やネットニュースを見なくなりました。
批判などが多すぎて・・・(*_*;何だか辛い。
不満や不安から酷くギスギスしてますね・・・
ネット上で取沙汰されている事なども、そこまで批判する必要あるのかな??と疑問に思う事が多いです。


普通に生活できる事がどれだけ幸せな事かを改めて思います。
今自分にできる事は何かをしっかり考えて行動して、心穏やかに過ごしたいものです。