これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

ばぁばになりました

・シューマイ(冷食)
・チーズ入り卵焼き
・キンピラゴボウ
・きゅうりみそ漬け

・筑前煮
・きゅうり塩麴漬け
・みそ漬けゆで卵
・あさり佃煮

・鶏もも甘酢炒め
・きゅうり塩麴漬け
・大学イモ風
・みそ漬けゆで卵


札幌は10月に入って一気に涼しくなりました。
それでも例年に比べると気温も高いので、
気持良く過ごせる日が続いています。
明日から一段と気温が下がるらしいので、
一気に秋に突入しそうです。


実は先月、
わたくし、ばぁばになりました(´艸`*)


書きたくて仕方なかったのですが、
一応身バレ防止もあって、今の報告です(笑)


ブログ内で子供の事は、
「上の子・下の子」と言う書き方をしていますが、
下の子は息子です。
なので産後のお世話などは、
相手のご実家でして下さるので、
私の出番はありません。


今時は面会も規制されているので、
病院へも行けないですしね。


それでも退院の際のお迎えをさせてくれて、
赤ちゃんに会わせてくれました。
お嫁さんの気遣いが嬉しかったです( ;∀;)
平日でしたが、
勿論、夫と共に仕事を休んでお迎えに(笑)


そして、家族共有できるアプリのお陰で、
アップしてくれる画像と動画に癒されています。
お嫁さん側のご家族と、我家の家族全員が登録して、
成長を見守る毎日です。


ちなみに、
使っているのは「みてね」と言うアプリです。
ご参考まで(´-`*)