これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

衣替えと庭の片付け

・ジャーマンポテト
・卵焼き
・きゅうり塩麴漬け
・大学いも風

・ジャーマンポテト
・みそ漬けゆで卵
・ささげゴマみそ和え
・チーズちくわ
・ラデッシュピクルス

・ブロッコリー+カニカマ
・みそ漬けゆで卵
・ラディッシュピクルス
・さつまいも煮
・玄米ご飯

・シューマイ(冷食)
・ナス辛みそ炒め
・きゅうりみそ漬け
・みそ漬けゆで卵
・さつまいも煮

・ハンバーグ+パスタバター炒め
・ブロッコリー
・みそ漬けゆで卵
・ラディッシュピクルス
・玄米ご飯


札幌は、先週の三連休も暖かく、
今週末も割と気温が高い予報です。


今時期、休日の晴天は有難い(´-`*)
連休中に、
夫の仕事用の薄手ジャケットなどと、
私の夏衣類を手洗いして、
秋衣類と入れ替えました。
夏の汚れを落として片付けて、
スッキリヽ(^。^)ノ


そして庭の片付けも少しずつ進めています。
これが腰にくる~( ;∀;)
ぎっくり腰に気を付けながらの作業です。


今年はまだ咲いている花も多くて、
どのタイミングで抜いたり切ったりするか迷います。
寒くなってからの庭仕事は辛いので、
暖かいうちに済ませたいけれど、
お花が可哀想で~( ;∀;)
そう思って先延ばしにして、
寒さにブルブル震えながら片付けるのが毎年恒例です。