これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

マットレスで腰痛が楽になった件

・シャケ
・みそ漬けゆで卵
・鶏ハム+ブロッコリー
・すき焼き
・雑穀米

・ウインナー+ピーマン炒め
・チーズちくわ
・切干大根煮
・みそ漬けゆで卵
・雑穀米


何年も前から購入しようかずっと迷っていたもの・・・
それは「トゥルースリーパー」
万が一合わなかったら返品可能だけど、
グズグズ考え過ぎて、買えずにいました。


二十年以上前の引っ越し準備中にぎっくり腰になり、
それ以来、何度もぎっくり腰になるし、
何かの作業きっかけですぐ腰痛発症。


ここ数か月、腰痛で夜中目が覚める事が多くなって、
寝不足気味だったり、
ベッドに横になった瞬間から痛くて、
寝るのも憂鬱になるくらい追い詰められていました(笑)


睡眠不足と腰痛の辛さで、もう限界だと思い、
ついに購入し、4月末から使い2週間。
ベッドに横になっても痛くない( ;∀;)
腰痛が原因で目覚める事もほぼ無くなりました( ;∀;)
今の所、私には合っているようです。


今回購入するまで、口コミを見たり他の製品を調べました。
低反発が合わないという口コミもあって決断出来ない~
調べ過ぎて迷う感じ(;´∀`)


今回の決め手は、低反発と高反発の二重構造の製品だった事。
(トゥルースリーパープレミアリッチ)
低反発が合わなかったら、裏にして高反発を使えるので、
迷いを解消してくれました。
製品独特のニオイも一週間位で感じなくなり、
付属の枕も私には合っています。
腰痛を治してくれるものではないけれど、
ベッドに入った瞬間に痛みを感じないというのは、
幸せ( ;∀;)そして睡眠は本当に大切なのだと感じてます。


思い切って購入して、
私は良かったという体験記でした(´-`*)