これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

電源不要のストーブ購入

・豚肉+ピーマン+パプリカ炒め
・エビのてんぷら
・チーズ入りスクランブルエッグ
・大学いも


・シャケまぶしご飯
・かぼちゃサラダ+ブロッコリー
・ベーコン炒め
・大学いも
・チーズ入りちくわ


気温が下がっている北国。
朝、軽く暖房が欲しい所ですがまだ我慢してます。
先月の地震による停電を経験して、電気を使わない暖房の必要性を感じてました。
我家にはメインの灯油暖房の他に、
灯油のポータブルファンヒーター2台ありますが、全て電気が必要です。


私が見に行った電気店やホームセンターでは売り切れだったので、
ネットで、電源不要の灯油のポータブルストーブを購入しました。
震災用としてではなく、キッチンで普段使いする予定なので少し良い物を買いました。


職場でもストーブ購入を検討している人がいて、
臭いなど、どの程度か教えて欲しいと言われているので、
届き次第使ってみて感想を伝える予定です(笑)