これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

緊急事態宣言


ご存知の通り、

知事の緊急事態宣言があり、この週末は特に外出を控えるようにと自粛要請がありました。


テレビのインタビューで、知事の行動力を賞賛する声が多い一方、

┌外出するなって言われても~仕事どうするの?って話~~」

なんて呆れるような事を答えてる人がいたり(*_*)

┌出掛けるのは、あたしたちの勝手だし~」なんて答えてる20代の女性もテレビで流されてましたよ(*_*)


外出禁止ではなく、あくまでも外出等の自粛要請ですから、良識ある大人なら自分でよく考えましょうヽ(;▽;)ノという感じ。

そんな風にインタビューに答えている様子をテレビで見てると、悲しい気持になるのは私だけでしょうか( -_-)


今日明日は特に買い物もないので、ゆっくり自宅で過ごしています。

無観客で日ハムの試合があるので、普段と違う札幌ドームでの音を感じながら楽しんでテレビ観戦します(´▽`)ノ

一日も早く、日常生活が戻るように祈るばかりです。