これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

マイナポイントと夫の隠し事

・プルコギ
・卵焼き
・ベーコン+しめじバターしょう油炒め
・ブロッコリー+カニカマ
・玄米ご飯

・から揚げ(惣菜)
・チーズ入り卵焼き
・ブロッコリー
・ハムチーズロール
・シャケまぶしご飯

・シューマイ(冷食)
・卵焼き
・パスタミートソース炒め
・ササゲゴマみそ和え


感染者数の増加がすごいですね(*_*;
ブログでも、
ご自身やご家族が感染した事を書かれている方が増えているし、
もうどんなに気を付けていても、
いつどこで感染するか分からないですね。


さて、
マイナンバーカードは昨年一月に取得済み。
マイナポイント第2弾の申請での公金受取口座は、
メインではない口座を登録。
3日後には無事15000ポイントをWAONで頂きました。


夫の分も私が代理で申請。
夫もメイン口座ではなく、
自分で管理している口座を登録すると言い出すものの、
通帳を預けてくれない(笑)
密かに残高を盗み見しようと思ったのに(笑)
口座番号の載ったページを、
スマホで撮って見せてくれました(笑)
そこまでして見せたくないのね(;´∀`)


お金の隠し事はお互い様だけど(;´∀`)
知るチャンスを逃してしまいました。