これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

職場のエアコン問題その2

・豚丼
・チーズ入りスクランブルエッグ
・かまぼこ+小松菜お浸し和え

・肉そぼろ+卵そぼろ
・鶏ハム+カニカマ+ブロッコリー

・肉そぼろ+卵そぼろ
・アスパラ+ウインナー炒め
・鶏ハム


昔、子供達から好評だった肉そぼろのお弁当。
黒豚ひき肉が特売だったので、
久々に肉そぼろを作ったけど美味しい(´-`*)
そして連日肉そぼろ(笑)


さて、今年から職場にエアコンが付きました。

有難いけれど・・・・私は寒い( ;∀;)


今朝は微風もあって割と涼しいので、
まさかエアコン入れてないよね~と思い出勤したら、
点いてる(;´∀`)えーーー。


少し我慢して、ひざ掛けで保護したけど、
じわじわ冷える~( ;∀;)
外気温を確認したらまだ24℃程度(;´∀`)


言おうかどうか迷いに迷ったけど、
「外は微風で涼しいですよ~」と、
思い切ってアピールして、
窓を開けてエアコンを切る事に成功。
多分、切って正解の丁度良い涼しさ(´-`*)


大きくない支店事務所内なので、
遠慮しつつ我儘言ってしまうけれど、
それが出来ない環境だと冷え性の人は辛いでしょうね。
夫の会社では、
え?って思う程の重ね着をしている人がいるらしいです。
ビルの空調はどうしようもないですものね。


冷え性仲間の皆さん、
冷えで体調を崩さない様に気を付けましょうね。