これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

冷えからの軽い膀胱炎

・鶏もも塩こうじ漬け焼き
・卵焼き
・きゅうりみそ漬け
・ササゲ+てんぷら+こんにゃく煮物

・みそ漬けゆで卵
・ウインナー炒め
・きゅうりみそ漬け
お弁当を作る気力もないし、
食欲もあまりないので今日はこんなお弁当(笑)
質素でも美味しいはず(;´∀`)
これを載せる勇気(笑)


* * * * *
職場のエアコンで体が冷えたらしく、
久々に軽い膀胱炎の症状が出てしまいました。
ひざ掛け、時にはカーディガンを着て、
気を付けていたのに( ;∀;)


疲れ+体が冷える条件が揃うとなりやすく、
お正月休み明けの職場での冷えで、
軽い症状が出る事が多かったのですが、
夏にこうなるとは( ;∀;)疲れているみたいです。


経験した方はお分かりだと思いますが、
トイレであのじんわり痛い感覚が不快です。

 

お正月休み明けはほぼ毎年症状が出ていて、
何度も経験しているので(;´∀`)
あれ?もしかして?と感じたらすぐに飲み始め、
水分を意識して多めに摂ると、
私の場合、数日で良くなります。


病院へ行くほど酷くないので、
すぐ飲み始められるように、
市販の漢方薬は欠かさず常備してます。


早く治って欲しい~( ;∀;)