これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

休日はゆるゆるデジタルデトックス

・ささ身+レタスサラダ
・焼きいも
・チーズかまぼこ
・みそ漬け卵
・雑穀米

・きんちゃく卵
・ナス+人参辛みそ炒め
・切干大根煮
・かまぼこ
・焼きいも

・オムライス
・ブロッコリー
・ハムチーズ


休日は意識的にデジタルデトックスしてます。
ゆるゆるですけどね(;´∀`)


LINE通知や、
孫の画像や動画「みてね」アプリから
通知が入るとすぐに見てしまうので(笑)
完全なデジタルデトックスとはなっていませんが、
PCは何かない限り開きませんし、
スマホも少し離れた所に置いて、
なるべく見ないようにしています。


平日の夜も、スマホを見ない様にしています。
ベッドの中で見る事もないです。
同じ年代の皆さん、目の辛さはないですか?
私は目の疲れが酷くて辛いです( ;∀;)


今の子は、成長期にスマホが当たり前で、
目に影響はないのだろうか
・・・ちょっと心配です。


さて、週末ですね。
どうぞ良い休日をお過ごしくださいね(´-`*)