これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

プラスに切り替える

お弁当
・鶏もも塩こうじ漬
・ペンネのミートソース炒め
・ゆで卵
・ほうれん草のゴマおかか和え


昨日、仕事帰りに美容室に行こうと思い電話したけど予約が一杯でダメでした。
勝手に行く気満々(笑)だったので、ちょっとテンション下がったけど、
そこは切り替えて(^O^)/
夕方は一時的に雨が止んでいたので、伸び放題の庭の雑草取りをしたり、
庭の花を整えたりと、思いがけず作業が進んで満足(^^)
日差しがなく、雨で土がゆるんで雑草も抜きやすい。
逆に美容室は今日じゃなくて良かったかも(^^)と思えました。


以前だったら、
勝手に行く気満々だったにもかかわらず、予定が狂った事で勝手に落ち込み(笑)
どうしてもっと早く予約入れなかったのだろうと、後悔しまくり(笑)


子供の手が離れて、時間にも気持にもゆとりが出来て、
少しだけ大らか?というか、切り替えが早くなったのを実感する今日この頃。


昔の私に言いたい!
後々そんな日がやってくるから、そんなに子供達を叱らないで。(笑)
子育て中は、全然気持のゆとりがなくて今になって後悔。
もっと大らかに子育てを楽しみたかったと今更ながら思う私です。