これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

夫の購入品

お弁当
・アスパラ牛肉巻
・ほうれん草のおかかゴマ和え
・みそ漬けゆで卵
・ハムチーズロール


先月、TVショッピングで夫がノリノリで購入したスチームクリーナー(右)が
お盆前にようやく届きました。
お盆前半は、これで夫が車のシートを除菌したり、お風呂や排水口、
そしてキッチン周りや換気扇まで・・・当然私が巻き込まれました(T_T)


室内などでは窓を開ける時期に使うのがベストですね。
車のシートは何となくスッキリした感じ。
換気扇のシロッコファンは液体洗剤と併用しましたが、
もう少し工夫が必要だったようで、いまいち。
重曹でゴシゴシした方が落ちたかな~(^_^;)
次回は、色々工夫しながら上手く使いたいと思います。


そして、前から欲しがっていたケルヒャーを夫が勝手にネットで購入。
代金をもらったので、文句は言いませんけど(笑)
土曜日に届いて、何やら楽しそうに説明書を見てました。
これで窓や網戸なども掃除するらしいですよ。←勿論夫が。


物が増えるのは本当は嫌ですが、
色々な作業が億劫になったり、普段やらない事をして体を痛めたりするので、
便利グッズを使って楽するのも、ひとつの手でしょうかね。
・・・・もう買ってしまったので(^_^;)上手く使いこなしてもらいましょう。