これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

アイスなしの夏

・鶏むね肉甘辛炒め
・筑前煮
・卵焼き

・ウインナー+ズッキーニ炒め
・筑前煮
・ハムチーズロール
・ゆで卵+ブロッコリー+蒸しポテト


数年前まではアイスが欠かせなかったはずなのに、
特に昨年の夏は、箱入りの小さなアイス1本でも体の芯から冷える感じがあり、
すっかり食べなくなりました。


今年の夏はアイスを卒業して(笑)種なし巨峰など大き目の粒のブドウや、
超食べ頃の半額バナナを一口大に切って冷凍しアイス代わりにしました。
これが私には丁度良いヽ(^。^)ノ
もっと早くこうすれば良かった。
体が冷えすぎる事なく満足できました。


北海道はすっかり寒くなりました。
街路樹の木も紅葉しつつあります。
朝晩暖房が必要な日もあり、体調管理に要注意の時期です。
充分な睡眠、栄養をたっぷり摂って、抵抗力を落とさないよう気を付けましょう。