これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

キッチン収納一旦終了

・鶏もも塩こうじ漬け焼
・レンコン+人参キンピラ
・チーズ入り卵焼き
・ハムチーズロール+ブロッコリー

・鶏ムネ塩レモンスパイス焼
・肉じゃが
・ハムエッグ
・ごぼう味噌煮


キッチン工事が終わって思うように進まなかった収納整理ですが、
使わない物の処分を進めて収め、何とかスッキリしました。
まだまだ改善出来そうですが一旦終了です。


今まではシンク部分が広くて調理台が狭かったのですが、
逆転してシンクが狭くなった分、調理台が広々しています。
長年広~いシンクを使っていたのでまだ使い慣れませんが(;´∀`)
これも徐々に慣れるでしょう。


思えば、転勤で引越しのたびに色々なキッチンを使いました。
狭くても、使い辛くても、それなりに工夫して使ってきました。
綺麗になったキッチンでお料理出来ること自体幸せです。
手抜きばかり考えずに(;´∀`)美味しいお料理を作れるよう頑張らなくては。


コロナの感染拡大が続く地域が増えてますね。
北海道は少し落ち着いてきた傾向にありますが油断できません。
個々の感染対策は勿論、栄養と睡眠をしっかりとって、
免疫力を落とさない様に気を付けましょう。
そうぞ良い週末を(^^)