これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

ホームベーカリーを処分

・つくね野菜巻き照焼き(惣菜)
・チーズ入り卵焼き
・煮物
・鶏ハム+カニカマ+スナップエンドウ


ホームベーカリーを処分しました。

なんと99年製・・・21年前の物です(;´∀`)
数年前に膨らみが悪くてもう限界だと悟ったものの、
生地作りだけなら使えるかも…と思って残してました。


パン生地を使って総菜パン、アンパンを作ったり、
ピザ生地を作って、子供達の好きな物をたっぷり乗せて焼いたり・・・
焼きたてパンを喜んでくれた子供達(´-`*)
思い出は沢山蘇ってきますが・・もう使わないので、
町内会の資源回収に出して回収してもらいました。
名残惜しくて・・回収に出す前にカメラに残しました。


さて、昨日は冬至でしたね。
例に漏れずカボチャを煮て食べ、夜は柚子湯で心も体も温まりました。
これから少しずつ日が長くなるのが嬉しいですね。
色々と気が滅入る事も多いけど、
落ち込まずに乗り切りたいと思います。