これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

初めてのシュトーレン

・鶏モモ+レンコン黒酢炒め
・スナップエンドウ
・卵焼き
・カボチャ煮

・ブリ照焼き
・ペンネ明太バター炒め
・チーズ入りスクランブルエッグ
・ナス+人参辛みそ炒め

・卵焼き
・ごぼう味噌煮
・切干大根煮
・マカロニサラダ
・鶏ハム+ブロッコリー+カニカマ


初めてシュトーレンを買いました。
その存在は、絵本や雑誌、TVで見て知っていましたが、
周りの粉砂糖を見てすごく甘いと思い避けてました。


今年はネットなどで結構見かけて気になったので、
スーパーの600円位のを試しに買ってみました。
・・・美味しいヽ(^。^)ノ
レーズン好きなのもあり、薄く切ってコーヒーのお供に最高!!
ネット情報だと、端から切るのではなく真ん中で切って切り口を合わせて保管するとの事。
なるほど~その通りにさせて頂きました(^^)
日持ちするので、別の少しお高い商品も食べてみたい!!
ドはまりしそうな予感。
ちなみに夫は・・・いまいちの表情でした(;´∀`)


昨日は、前日からスパイスをなじませた骨付き鶏もも肉を焼き、
缶詰のクラムチャウダー、マカロニサラダでクリスマス気分を味わいました(笑)
我家はいつもこんな感じです(;´∀`)
* * * * *
28日が仕事納めで、1月5日が仕事始めです。
お休み中は更新できないと思いますが、
時間があれば皆さんのブログは読ませて頂きますね。


今年は大変な一年となりましたが、
早く元の普通の生活が出来る状況になると良いですね。
年末年始は寒気が強まりそうですが、
お身体を大切にどうぞ良いお年をお迎えください(´-`*)