これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

コロナ感染から一年

・ウインナー炒め
・パスタミートソース炒め
・大学イモ風
・小松菜+人参ゴマみそ和え
・みそ漬けゆで卵
・雑穀米

・豚肉照焼き
・ブロッコリー
・大学イモ風
・みそ漬けゆで卵
・雑穀米

・ハンバーグ+ブロッコリー炒め
・じゃがいも甘辛煮
・煮豆
・みそ漬けゆで卵


数日前、出勤時に綺麗な虹。
時間がないのに(笑)思わず車を停めて、
中からパシャリ。


* * * * *
コロナ感染から一年経ちましたが、
お酒、コーヒー、納豆など、
飲みたくない、食べたくないが続き、
ほぼ一年口にしていません。


あれほど休日前の日本酒が楽しみだったのに・・・
コーヒーも一日3杯位、美味しく飲んでいたし、
納豆が好きで夕食時にほぼ毎日食べていました。


まあ、無理しなくても良いものばかりですけどね。


休日に夫のコーヒーを淹れた際、
「飲むのをチャレンジすればいいのに~」
と毎回言われてちょっとだけイラっとします(笑)が、
好きなコーヒーの香りだけ楽しんでます。
「〇〇(夫)のために淹れたよ~」と、
毎回わざわざ言う私もどうかと思うけど(笑)


明日から急激に寒くなるようですね。
体調に気を付けて心穏やかに過ごしましょう(´-`*)