これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

サーキュレーター購入

・豚丼
・きゅうり塩麴漬け
・ゆで卵
・切干大根煮

・ハンバーグ+パスタバター炒め
・みそ漬けゆで卵
・きゅうり塩麴漬け

・豚丼
・卵焼き
・キャベツ+ハムのゴママヨサラダ
・きゅうり塩麴漬け


先日購入したサーキュレーター

数千円の物もあるけど、
今回はちょっとお高めの物を~
ネットだと、音の大きさが分からないので、
実際に電気店で確認して納得して購入しました。
アプリクーポンなども駆使して、
約13000円でした。


昨年まで除湿器使用していましたが、
20数年使っているので、不在の時に使うのが怖くなりました。
なので一番の使用目的は、
外干し出来なくて暖房も使わない時期に、
早く洗濯物を乾かす事。


洗面所にて、お風呂の換気扇を回して、
サーキュレーターの力で乾かしてます。
買って良かったと思えます。


DCモーターなので、
電気代も抑えられ音も静からしいです。
(強にするとそれなりに音はしますけどね)
暖房、冷房の使用時、
空気の循環を良くするためにリビングで使ったり、
エアコンのない夏の寝室で夜、私が使う予定。
軽いので、持ち運びも楽。


扇風機のように高さを変えて使えるサーキュレーターもありました。
約1000円の違いだったので、悩む悩む(;´∀`)
ものすごく悩んで結局小型の物を選びましたが、
狭い我家では、棚の上に置いて使用出来、
邪魔にならないのででこちらで良かったかも。


これで洗濯物がなかなか乾かない問題が解決。