これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

卒業アルバム処分

・豚肉+ピーマン+パプリカ炒め
・キャベツ+ハムゴママヨサラダ
・チーズちくわ
・みそ漬けゆで卵

・パスタバター炒め
・ウインナー炒め
・きゅうり塩麴漬け
・みそ漬けゆで卵


実は、夫が一週間不在です。
夕食の支度がなくて楽ヽ(^。^)ノ
困っているのが、掃除(;´∀`)
毎朝夫が掃除してくれていたので、
不在中はさささっとしかしてません~
帰宅する日に全力で掃除する予定(笑)


金曜日の夕方から、断捨離モード全開。


引出しとか、物入など一度全部出して、
年数が経っていて、今後必要になったら買い替えられるものは捨て。
ネットで調べられる物の紙類は捨て。
料理本やファイルも、残したい物以外捨て。


そして・・・ずっと悩んでいた物に手を付けました。
自分の昔の写真は、かなり前にアルバムから外して、
写りの良い物だけ厳選して(笑)箱に入れて保存してます。


結婚式のスナップ写真。
親戚や友人から頂いた物を残していましたが、
写真館から頂いたスナップ写真アルバム以外は捨て。


ずっと悩んでいた卒業アルバム。
大きくて重いけど、捨てるのもどうかと思って(*_*;
そこで小中高校の分は、自分のクラスのみ切り取って残し、本体は捨て。
特に高校のアルバムは家族に見られたくない(笑)
なぜなのかはご想像にお任せします(笑)
クラス分だけならまぁ・・・
自ら見せないけど、万が一見られても良いかと。
スッキリしました。
ちなみに、幼稚園のは懐かしすぎて、
コンパクトで軽いのでとりあえず残しました。


いつ何が起こるかわからないお年頃なので、
自分の身に何かあった時に、
子供達が処分に困らないように出来るだけ減らしておきたい。


断捨離スイッチが入ったので、今がチャンス!
更に迷っていたものなど処分する予定です。