これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

夫も巻き込み断捨離は続く

・ベーコン+ブロッコリーバター炒め
・チーズちくわ
・みそ漬けゆで卵
・雑穀米

・パスタミートソース炒め
・チーズちくわ
・チーズ入り卵焼き
・ブロッコリーハム巻き

・ピラフ
・ハム+ブロッコリー
・チーズ入りスクランブルエッグ

・ベーコン+キャベツ辛みそ炒め
・ほうれん草お浸し
・卵焼き
・チーズちくわ

・ステーキ+蒸しポテト
・ハム巻きチーズ
・ゆで卵+ブロッコリー



断捨離モードが続いています。
週末は、夫を巻き込みました。


大量の古い名刺や、古い書類など。
十数年前、単身赴任する際に会社から自宅に持ち帰って、
そのまま保管していた物はほぼゴミですが、
夫が自分で確認し、分別してくれました。


そして、二人で楽しみながら見ているのが、
私の初給料から(*_*;結婚後からの夫の給料明細。
辞令などもあって懐かしくて(笑)
一通り見て懐かしんだら処分する予定。


結婚後から続けている家計簿は、
市販の嵩張るノート式の物は過去に処分したけれど、
自作家計簿にしてからの分は残してあって、
家計簿の他に、
結婚祝いから始まり、出産祝い、入学祝、
新築祝いなど頂いたお祝いの明細や、
内祝いの内容なども残してあり見ると楽しい(笑)
必要な部分だけ残して処分予定です。


高額な買い物の明細なども残ってます。
古いものだと、結婚した際の家具の領収書が貼ってあったり、
出産した病院の領収書とか(笑)
一通り懐かしんだら処分です。


手芸用品や布、子供服の型紙、
編み物はほぼしないけど工作用に残してあった毛糸なども、
劣化しているし、もし必要なら新たに買い替えられるので処分。


断捨離?終活?はまだまだ継続します。