これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

各種揃えてます

今日のお弁当
・ハンバーグ+パスタバター炒め
・ウィンナー
・ゆで卵とほうれん草のゴマおかか和え
・ゆで卵
・十六穀米


やる気スイッチ、誰か押してください・・・と言いたいほどやる気なし(^_^;)
何とか作りました。


今日のご飯は十六穀米ですが、
圧力鍋で炊いた玄米、もち麦入りごはん、白米、たまにお赤飯、
炊き立てを一食分ずつタッパーやラップで包み冷凍してあります。


お弁当は基本白米なので、朝は炊飯器のタイマーを利用して朝食も白米。
夕食時、私はおかずだけなので、家族には何が良いか聞いてレンチンしてます。
なので家族の急な外食や、急な帰宅で、
ご飯が足りないとか余るとか困る事はないです。
昔は、予定が狂ってちょっとイラっとしたけど(笑)
子供が大きくなってからこの方法にして、イライラ度は下がりました(笑)


大人になると、急なお誘いや予定が入ったりと色々ありますからね。
余計な事でイライラしないためにも、私には良い方法です(^^)