これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

雪国の車通勤事情

・かま栄のてんぷら
・ほうれん草お浸し
・チーズギョーザ
・レンコンキンピラ
・みそ漬け卵

・チャーシュー
・チーズギョーザ
・ブロッコリー+カニカマ
・みそ漬け卵
・雑穀米

・から揚げ(惣菜)
・みそ漬け卵
・ブロッコリー+カニカマ
・焼きいも
・雑穀米

・スパサラ
・春菊お浸し
・焼きいも
・みそ漬け卵
・雑穀米


先週は道路状況が悪く、酷い渋滞のため
月、木と2回遅刻してしまった(◞‸◟)


夏道で15~20分の所、
道路状況によっては2倍以上の時間がかかります。
2年前の異常な大雪の際は、確か2時間弱かかったはず。
今となっては笑い話ですけどね(;´∀`)


雪の状況によって早目に家を出ているけど、
ツルツル路面、逆に気温が上がりボコボコ路面、
除雪が悪く車道が狭いので右左折で詰まったりと、
もう渋滞は仕方ないのです。


冬の通勤は、焦っても仕方ない・・・
逆に事故など起こさない様にと、
遅刻はある程度許される状況です。


今朝は、雪が降ってプラス気温の為、
住宅街では道路がボコボコで埋まりそうでした。
ツルツル路面ももの凄く怖いけれど、
逆にボコボコも怖い。


毎年冬になると、
あと何年働くか、いつ辞めるか考えてしまいます。
雪道運転が嫌すぎるのです(;´∀`)
そう思っていても、
春になると撤回しますけどね(;´∀`)
あと2か月位は雪に怯えながらの運転ですが、
事故など起こさない様に
気を引き締めて運転するのみです。